ぶっちゃけ433

今日も仕事だったぜ、イエー、おおむね目が死んでるよ!


というわけで、それがどうかしたのかと尋ねられたら「夢も希望もない……」と返すほかないREDです。皆様お元気でしょうか?世界とか、滅べよ、もうっ☆給食に嫌いなものばかり出る羽目になれ(祈祷)。


その給食ですけど、や、給食に限った事じゃないですけど、食べ物を粗末にすると怒られるじゃないですか。ちなみに僕の方は妙に人から嫌われる傾向があるんですけど、僕からは(食べ物に関しては)好き嫌いがないです。


あの、好き嫌いのある人はさ、残したり、おもちゃにしたり、オリジナリティが溢れ返った超創作料理を作ってみたりして怒られませんでしたか。そういう時って「世の中には食べたくても食べられない人だっているんだぞ!」というのが常套句です。だからさ、幸せを噛み締めて、感謝して食べるんだぞ、と。


でもさ、仕事だって、働きたくても働けない人がいるじゃないですか。で、僕は無闇に労働とかいうものに隷属させられているんですけど。世の中には働きたくても働けない人がいるんだぞ!だから、働ける事に感謝しろ、というわけです。


……これほど納得のいかないことがあったろうか?