ぶっちゃけ431

こんばんわ、好きな制服はベローネ学院女子中等部のREDです。


あわわ、どうやら痛い事を書いたっぽいぞ?しかし、そんな事は舌の根も乾かぬうちに忘れる事にして、駐車場掲示板の話です。あの、札幌の市街地には、道路や駐車場の混雑状況を表示する掲示板が道路に設置されているそうです。


それが、見ている人は12%しかいなくて、ほとんどのドライバーに見ずらい、邪魔だ、との評価を受けていましてね。撤去の運びとなったそうです。まあ、正直に言うと、僕も見ずらいなぁ、見ても意味がわからんよ、安倍内閣みたいだなぁ……と思っていました。


で、それに代わる新サービスが立ち上がりまして。あの、駐車場の空き状況を携帯電話で見れるんですって。


えっとね、運転中にそんなものは見れませんよ?大丈夫かな、札幌市の行政を司る面々は、これって真剣に考えた結果なのでしょうか……。カーナビに配信されるのを期待しますとか言ってるけど、期待も何もあなた方の仕事だろう。っていうか、配信されていない事に驚愕するよ。開発費は1400万円、維持費は年間300万円とか。おい、そんなにかからないだろう……どうやらこの暑さで判断力が鈍っている模様です。


もしかして、それを利用するのは助手席の人という前提なのでしょうかね。そっか、そうですよね、助手席に座っている人の仕事だよ、地図を読んだりするのはさ。あぁ……うん、そう、だよね……。


人の心を傷付けて何が楽しいのかな(ひとりぼっちの僕)。