ぶっちゃけ428

そういえばカラオケに行ってきました。


なんだか全国オンライン採点とかいうコーナーがあって、一緒に行った連中に「いいのか?その名を全国に轟かせなくて」と言われて、ちょっと色々あっておかしなテンションになっていたのも手伝って、やってみました。プリキュアンとしての誇りを賭けろよ、とか言われて。

とりあえず君臨してきました。プリキュア5の主題歌です。あー、僕ってば基本的に音痴だし、点数とか恥ずかしいんですけど。それに、そんなに高い点数じゃないので、既に首位陥落してるかもしれませんけど。

↑MaxHeartの主題歌。

↑SSの主題歌。


って、馬鹿だろう。小節ごとに点数が表示されるんですけど、2位のセルシウスさんにずっと負けてました。おい、Cure-Redとか恥ずかしい名前にしといて負けるのか!恥をかくぞ!とみんなにはやされて、なんとか最後にかわしたんですけど。セルシウスさん、これ読んでたら友達になってください。


で、歌年齢とか表示されるんですよ。『この曲を歌った人の平均年齢』みたいなものが。プリキュアソングを連続で歌った結果、ほら、幼女向けアニメだし、一桁かなぁとか思ったら……26歳。どういう事だよ、日本とかいう国、既に終わってるのかな?


もってけ!セーラーふくに至っては、この日だけで採点参加人数が120人以上でしたからね。この国はもう駄目かもしれませんね。ちなみに次々と歌った中で本日自己最高点を出したんですけど、僕。「あなたのベストソングは『もってけ!セーラーふく』です」、とか表示されるのは誇っていいのかわからないが、救いがないのは確実。


よし、今度の会社の飲み会ではこれかな?「RED君ってオタクなんでしょ?なんかアニメの曲やってよー」ってきたら、十八番です!とかなんとか。そうしたらどうなると思います?


高速ラップ、響く裏声、凍りつく空気。どうしようも☆ない。