ぶっちゃけ422

こんばんわ、車輪の国、向日葵のREDです。


そんな転げ落ちるような僕の人生ですが、初めから底辺だったんだと思い込む事で転落している事に気付かないフリが出来ます(便利スキル)。しかし、見て見ぬフリが出来ないのはデジカメです。欲しい。日本代表におけるドリブラーと同じくらい欲しい。


あのー、院生の頃は研究室から支給された物を使っていたんですけどね、便利。意外に使い道とかたくさんあるし、特に野外に出たら。卒業して研究室に返却してからも、欲しいなぁって思ってました。だから買いに行ってきました、デジモノに強い友人を誘って。っていうか隣町なんですけど、召喚して。


で、デジカメ選びには僕の人生と同じように特筆すべき事象がなかったんですが、そのあとデパートで九州展がやっていたので九州(鹿児島)名物しろくまアイスを食べました。何これ?おかしいだろ、この量は……致命的なバグ?ああ、増殖系。


しかも北海道では、もうお盆を過ぎたらたとえ日中が暑くても、日が暮れたら既にひんやりしてくるんですよ。早朝とか、窓を開けて寝てたら風邪をひくくらいの涼しさはあります。うん、あのね、大きい750ml!とか食ってる場合じゃないよ、ガクガク震えてた。食いきれないし、糖分の取りすぎと寒さの多重債務で手がぷるぷるして止まらんよ、これは実に南国の食べ物だ。あっはっは、笑うしかないね。


食っても食っても終わりが見えないし、終わりがないのが終わり、それが九州名物しろくま。『製造元・(株)むじゃき』っておい、あまりにも無邪気に過ぎるだろう……そろそろ大人になろうぜ?


そう提言しつつ、プリキュアを見ている僕、みたいな。大人ってなんだろう?