ぶっちゃけ417

こんばんわ、聖少女領域っていうのはキュアホワイトの鉄壁スカートの中の事でしょう?という台詞でお馴染みのREDです。


そんな初めて発した台詞の事はおいといて(ドン引きされた事ですし)、今日の出来事です。そりゃあ日記なんだから今日の出来事をかくとよ。いつまでも脳内妄想ばっかり書いてはいられませんもの。


あの、以前乗っていた車は諸事情の元、廃車になったんですよ。で、今はバイクしかないんですけど、バイクは冬は乗れないしなぁ、車欲しいなぁ……とかちょっと前に呟いていたんですけどね。そうしたら「今日はマツダの展示イベントがあるから、行こうぜ!」って会社の人に誘われました。で、元気に行ってきました。


僕ってば機械音痴で中身の事はよくわからないんですけれども、運転するのは大好きです。で、買う気もないし、お金もないくせに冷やかして回りました。まあこの中ではデミオくらいしか手が出ないなぁ、ああでもデミオって顔がかっこいいし、黄色があるっていうのもいいね。と、うろついていたら、試乗させてもらいました。これいい、欲しい、60回で月3万円くらいとかなら買えなくもないわ。頭金もないのかよ。


他にも乗りますか?って言われたから、調子に乗ってRX-8も乗ってきました。凄い、今までこんなの乗った事ない、静か!でも凄い加速!クラッチとか、マジ踏みやすい!高くて買えない!と思わず本音を漏らすと、苦笑いされました。へへ……空気の読めなさには定評があるぜ、僕は。


楽しかったです。え?購入?してませんよ。デミオのカタログをもらって帰ってきました。冷やかし王です。いや、でもとりあえず今年の冬を車なしで過ごしてみて、どれくらい不便か感じてみたあと、来春にも仕事が続いていたら買う事にします。意外と謙虚です、そりゃあ慎重にもなるよ。


と書く僕の周りで、信じられない金額を費やしたアニメグッズたちが微笑んでます。