ぶっちゃけ415

こんばんわ、八千年過ぎた頃から現世に期待しなくなったREDです。


僕なんか信心浅いので仏道に入る事なんてできないですからね。何回死んでも、仏の世界への入門を許されず、無駄に転生を繰り返しているに決まっているのです。知ってます?この世は地獄だからね、生きていた時の行いが良ければ生まれ変わらずに済んで神の世界へ行けます。業が深かった場合は、もう一回やり直し的な、まあ簡単にいうと生まれ変わってしまうのです、また、この地獄の現世に。っていう考え方、仏教かな?もっと古い教えかもしれないけど。


つまりあれだ、今この世に生きているっていう事は、前世の行いが悪かったからに他ならないわけです。一万と二千年前から酷い人生だった、と。今生も「子孫を残す」という生物としての最大の目標に背いていますし、業が深い。そして一億と二千年あとも、きっと僕は罪深い一生を送るのでしょう。


だって現実の者はいつかは老いて朽ち果てるけど、アニメキャラは永遠だから……。