ぶっちゃけ405

こんばんわ、はぐれREDひとりぼっち系です。「なに、あの人……クスクス」みたいな嘲笑とか、慣れっこだもんね。


さぁて、毎日ニュースが選挙の事ばっかりなので、僕もブームに乗って書くかな。今回はどうしようもありませんでしたね。悪法ばっかり作って苦しめる自民党、珍道中とか頭が悪い民主党、嫌だなぁ。でも創価学会はもっと嫌だし。あと、その他の政党はあまりにも無力すぎて、どこに入れても死票同然だし。


というわけで、史上稀に見るほど入れる人・党がないという選挙でした。でもね、参政権を放棄するっていうのもね、あれだもん。自分から「政治には参加しない!」って宣言する事ですからね、投票に行かない人は、こんな風にブログのネタにする権利も失うわけですから。


とりあえずここ最近は、安部総理を見ると切ないですよね。なんだろう、もう存在自体がギャグっていうか、無念キャラとして確立してますよね。ここまできたら顔を見ただけで笑えるもん。ヤムチャどころの騒ぎじゃないですよ、今井メロっていうか、テニスの王子様っていうか、ただ存在しているだけで「ぷっ」っていう明らかに見下した笑いが込み上げてきます。


おや、急に親近感がわいてきましたよ。