ぶっちゃけ396

鳥か!?飛行機か!?いや、REDです……(しょんぼりする面々)。


あの、今日は休日だったので街に出てみました。会社の人に出会いませんように……と祈りながらまんだらけに行きました。や、まんだらけで会ってもそんなに問題がないような気がしますけどね。普通のマンガ専門の本屋的な側面もありますから。


でも僕の場合、その、マンガとかゲームの一般人も立ち入るようなコーナーを物色した後、同人誌を見て、フィギュアを見て、ギャルゲーを見るものですからね。どうだ、ある意味すっごくドキドキするだろう?知り合いに会いたくない瞬間ランキング堂々3位であります。


でもさぁ、もっと会いたくない場面ってありますよね。そこで2位の発表です。それは、とらのあなの奥、アンソロジー本コーナーで逡巡している時です。主にオークラ出版とかが並んでる棚ですよ?さぁて、『萌えキャラのなく頃に』と『萌えキャラ様』のどっちを買おうかな……?


そして堂々1位はメイド喫茶でひとり食事を摂っているところであります。なになに、ソースをかけてくれるサービスがあるだって?ふふふ……誰にお願いしたらいいかなぁ……「失礼します、ご主人様♪」。


はしご。