ぶっちゃけ388

あー、あれだ、俗に言う「どうしようもない」ってやつですわ。


今日はですね、公開業務みたいな日だったんですよ。で、偉い人とか外部の人とかが僕の仕事っぷりを見に来てたわけですよ。あー、緊張するなぁ、出来れば僕の所は素通りしてくれないかしら……って思ってたのは朝だけで、いつの間にか失念してた。


そんな、冷静に考えると「それでいいのか……?」と投げかけたくなる僕の仕事の様子ですが、いつの間にか覗かれてた。忘れた頃にやってくるって感じで、午後すぐの任務を偉い人がこっそり見てた。


っていうか、えーっ!?こっそりなの?てっきり「来たよー」的なオープニングがあると思ってましたよ。恥ずかしい……めっちゃニコニコと仕事してた。たまに甲高い声を上げたりもしてた。仕事の道具をガシャーンって落として、散乱させたり騒いだりしてた。その後、先輩が言ってたんですけど「RED君の仕事を見て、何かメモってたよ、他の人にはそんなのなかったのに」だってさ。ひえー。


何を書かれたんだろうか。勝手に喧喧囂囂しながら慌てふためいている姿は、あの人にどう映ったのだろう。ひとりでも、意外と楽しそうにやってるなぁ……って感心してくれたかな?もしくは呆れられた可能性もあります。や、まさかと思うが、もしかして萌えられたりして?だって途中で「あんぱんっ!」とか呟いてたしさ、ひとりで、だよ?


やっぱ確実に危ない奴だわ。