ぶっちゃけ382

こんばんわ、治安維持法違反REDです。悪かったな、キモメンで!


そんな悲痛な叫びはどうでもいいんですけど、あの、今さっきニュースでやってたんですけれどもね、牛肉コロッケが実は牛肉と豚肉の合挽き肉だったんだよ、偽装だ!これは由々しき事態だわぁ……的なニュースをやってました。僕としてはふーん、って比較的無関心に眺めるべき事態なんですけれどもね。


で、消費者の怒りの声、みたいな街頭インタビューをやってたんですよ、番組の中で。怒れる主婦らしき人物の「困りますよね、私たちにはわからないですから、買う時に」という応答……え?なんだって?


わかんないなら別にいいじゃん、え?何も問題が起きてないような気が、する、けど。や、そりゃあ、まあ法律的には問題あるからさ、放っておいて良いわけはないんだけど、でも消費者的には何も影響がないじゃないか。こういう意見はカットして欲しかった、もっと、こう、企業体質を批判するような声とか食品管理に一石を投じる声じゃなきゃおかしくないかな?


世の中には知らぬが仏という格言もある。どうせ気付かないんだったら知らない方が良かったんじゃあ、っていう。そうしたら幸せに生きる事ができたのに……。


電車を待っていると女子高生のグループがやってきました。そして、僕を見るなり、ねえ、あっち行こう、ここヤだ、とかなんとか言ってさ。こっそりと移動すればいいものを、あの……き、聞こえてます……。


まあ法律的にも問題ないんですけど。