ぶっちゃけ381

こんばんわ、百合スキーREDです。


だからプリキュアとかマリみてとか大好きな、そんな僕なんですけれども、あの、皆様はトタンって馴染みがありますかね?北海道では大体どこの家の屋根もトタンなんですけどね、本州の人には馴染みがあるかなぁ?あれって鉄の板を亜鉛でメッキしてあるんですよね?


で、コーティングされてる鉄と、外側の亜鉛を比べると、亜鉛の方がイオン化傾向が大きいので、鉄の代わりに酸化してくれるっていうわけです。というわけで、放っておくと表面の亜鉛はボロくなるけど、中の鉄自体は守られるという技です。まあ更にペンキとかも塗ってますけど。


だからさ、トタン屋根を見るたびに、亜鉛が「ここは私がが食い止めるから、鉄……貴女だけは……っ!!」みたいな、鉄をかばっている光景が目に浮かぶんですよね。そんなっ……亜鉛!?私なんかのために、的な。つまり、鉄×亜鉛百合ップルには結論が出ているのです。


……鉄が攻めで、亜鉛が受けです!