ぶっちゃけ376

こんにちわ、いつだって弱くて眩しくて逃げ出すREDです。どんだけ虚弱体質なんだろう。


あの、どうしてこんな時間に更新しているかというとですね、奇跡が起こって代休が取れたからです。いやあ、毎週毎週日曜も土曜も問わず働き詰めでしたからね、代休がめっちゃ溜まってたんですよ。で、取れ、と。ぶっちゃけ今日じゃなかったらまたしばらく取れそうな日がなかったもので。


や、このシステムって若干の崩壊を見せてませんかね?ほら、今日はたまたま休めましたけど、いままでどうして代休を取らなかったかといえば、忙しいからです。休日さえも仕事に行ってるんだから、その代わりに平日とかに休んだら仕事が片付かなくて仕方がないじゃないですか。休めるわけがないんですよ。年金制度より崩壊してるよ、誰だよ封魔壁を開けた奴は……ひょっとして明和特攻スライディング部隊?


スライディングするって事はマークを捨てるって事ですからね。カットできればいいんですけど、抜かれたらもう追い付けないじゃん、ひとりフリーの選手ができる。フリーって事はどういう事かわかってるのか?自由って事だぜ?パスコースを探す余裕もできるし、落ち着いて正確なキックも繰り出せる。


何をしたって自由な時間が与えられているんだから、部屋の掃除をしたっていいし、インターネットの世界を散策する事もできる。そこで見つけた画像に萌え萌えしたって構わないし、攻略サイトを発見して感慨に耽ってもいい。マウスをクリックしつつ画面に見入るのも自由だし、風子の努力に報いが訪れますように……と願うのもありだし、みんなが集まってくれた光景に涙を流す事だってできるんだ。


うう……ぐすっ……良かったね、みんなが祝福してくれてるよ……(こうして休日は過ぎ去っていきます)。