ぶっちゃけ370

こんばんわ、ハレ晴れREDです。


念のため言うと、頭の中がパッとハレバレしているのはいつもの事です。いつだって能天気。時に「うわぁ……」と呟かれるくらい何も考えてません。じゃなくてさ、あの、実は今週の仕事、晴れてくれないとできない仕事だったんですよ。で、明日は雨が降った時の予備日でした。どうせ6/3も仕事だろう、と思っていたんですけどね。


ところがどうだろう、この任務を始めた先週の日曜日から、今日まで、驚くべき事に7日連続で快晴続きです。おかげで仕事は今日で終わりました、明日は奇跡的に休みです。神様って、まだいるのかな?


本当にさ、普通に絶望してましたからね、日曜日も仕事だって。だって普通に考えて7日連続で晴れるってあんまりない事ですよね?僕の日頃の行いが良かったからに他ありません。明日、何しようかなぁ……ウキウキ!そうだ、1週間ずっと外勤だったから、溜まってしまった内勤の業務を片付けようかな!


なるほど、日頃の行いね、それ、深い言葉だよ。