ぶっちゃけ366

いやあ、あんまりイラついていてさ、帰るなり傘を滅茶苦茶に破壊してしまったREDです。


本当にイライラしててさ、100均の傘なんですけどね、原型が留まってません。左手、怪我したし。滲む血をティッシュで拭いて、バキバキの骨組みとビニールを片付けながら「あー……人ってこういう風に狂っていくんだなぁ……」とか思ってました。ささやかだけど、少しだけ人間が狂気に落ちる瞬間を垣間見た気がします。


や、今日も仕事だったんですけどね、ちなみに明日もです。6月も休みが1日とかだったら辞表を出そうと思ってるんですけれども、まあ比較的いつもの事です。いつもの事なのに今日に限ってイライラしてるのは、電車のせいです。


普段はさ、休みの日だけど、朝早いし、帰りもまあそこまでではないですけどお出かけ帰りの人たちよりは遅いのであんまり目にしない光景です。あの、外勤だったので5時で終わったんですよ、これが悲劇の元。疲れてるから座りたいなぁ、って思って電車に乗り込んだら、家族連れとかでいっぱいなの。


子供とか、宇宙規模でウザイ。パパもママも、みんなニコニコしてて僕に対する悪意を感じる。なんだよ、その奇抜な服は?何?デイゲームだったのか?そうかそうか、日本ハムね、札幌ドームからの帰りかな?おめでてーな。今日仕事だった人は友達、今日休みだった奴は全員毛細血管がコマ結びになれ!人の嫌がる事をしてはいけませんって習ったろう、義務教育からやり直せば?もしくは下腹部の辺りとか、ちぎれてくれ。


みたいな。完全に逆恨みです。わかってます。すみません。


冗談じゃなくて、真剣に祈ってましたからね、存在しないはずの神の野郎に「ぐっ……がっ……頼む、一生に一度の願いを、今もしも使えるならば地下鉄よ……事故れっ!!」って。死にたいしさ、みんなも死ねよ。地球め、貴様はちょっと長生きしすぎたようだな……。


どうせなら可愛い女子中学生をかばって死のう。酷い姿勢な上に死んだ目で吊り革にもたれかかってるけどさ、こっち見るなよ、三次元は冥府へ去れ。僕がかばうのは、モニターの中のあの娘だけだから。瞳を閉じれば、ほら、すぐあの黒キュアが……。


気付いたら終着駅でした(人生の?)。