ぶっちゃけ362

こんばんわ、未練がましいREDです。


いつまでも過去の恋を引きずるタイプなので、昨日の休日についてまだ書きます。あの、実はたまたま僕の住んでいる街に、地元から友人がやってきていましてね、遊んだりしたわけです。遊ぶのは全然平気、ちょっと睡眠不足気味なだけで、タフネスなので仕事で精神的には疲れてても、体力的にはへっちゃらですから。


でさあ、遊んだり、食事をしたりしてさ、発散するわけじゃないですか。気付きましたね、仕事がどうして辛いのか。


あの、大学(院含む)時代だって大変な時期はいっぱいありました。流石に常時大変なわけじゃないけど、遊び呆けてた時間の方が長いけどね。だけど死ぬほどバイトを入れつつ卒論とか、時間的には今とさほど変わらないくらいキツイ時もある事にはあった。けどね、大学だと愚痴を言う相手がいるわけじゃないですか。院生仲間と「つれー、めっちゃ疲れたわぁ」とか言いつつ喋ったりね、遊びたくなったら、どこか行くわけでもなく酒を飲むだけでもいいし。


ところが今の職場、新卒、僕ひとりだし。や、皆さん優しい人だし、助けてもらってばっかりですよ。でも、友達的存在には成り得ないじゃないですか。あと友達と喋れない事だって時だって、辛い事があっても今まではブログでネタにすればいいという逃げ道もありました。しかし仕事の事は守秘義務とかプライバシーとかあるから書けません。


唯一の話し相手は美少女フィギュアのみなんですけれども、彼女たちの前では弱音とか、吐きたくないし……せめて君の前では、強がって、愛の言葉だけを紡ぎたい。愛してるよ、キュアブラック……。


別に病んでませんよ?HEAD-CHARAです。