ぶっちゃけ361

こ……これほどまでに嬉しかった事があったろうか!


と、いうわけで、いつ振りだかわからないけれども、奇跡的に今日は休みだったREDです。や、今日が5月唯一の休日なんですけれどもね、前回の休日っていつだったかなぁ……?出なさ過ぎだろ、竜槍スマウグか休日か、っていう。


幼稚園の頃から毎週日曜は大体は休みで、小学校の途中(何年生だったか忘れた)から第2第4土曜日が休みになりました。日曜参観日とか、受験生の時は模試とかあったけど、今までの日曜はほとんどが休みだっただろう。国民の休日も毎年あったし、学生の頃は、ってつい最近社会人になったばかりですけど、夏休み冬休み春休みもありました。今までの人生において、何百日も休日と呼ばれる日がありました。


でも、その今までの人生で経験した全ての休日の中で、今日が最も嬉しかった休日です。


この仕事とかいう悪夢的なもの、度を超した冗談の類でしょ?いやあ、あまりにも休みの日がレアすぎて、会えない時間が愛を育ててましたからね。僕は今までサッカーが好きだ、プリキュアが好きだ、カキフライが好きだなどと色々書いてきましたけれどもね、ついに一生を賭けて守りたいと思える人に出会いましたね、これは。休日さん、生まれ変わっても君を探しに行くよ、結婚してください!


僕「父さん……会わせたい人がいるんだ……休日さんだよ、一緒になりたいと思ってる」
父「我が息子よ、今日は日曜日だから当番医を探さなくちゃいけないんだぜ?」