ぶっちゃけ355

こんばんわ、好きな魔法はシャナクのREDです。


そんな呪われた存在的な僕ですけれども、書く事がありません。や、今まではさ、学生時代はさ、今日はこれこれこういう事がありました、っていう内容の日記を書いていたじゃないですか。ところが社会人になって、仕事の事は書けないわけですよ、色々と事情がありますしね。プライバシーとか守秘義務とかさ。


でさあ、驚くべき事に仕事のみで1日が終了するのですよ。せめて仕事以外の事をすればそれをネタにできるんですけれども、朝起きる→出勤→帰宅→明日の仕事の準備→就寝、という夢も希望もないループにハマってまして、帰宅後に食事と入浴をして、ほんのちょっぴりネット徘徊をして、さてブログを更新してから仕事でもしようかな?などと思ったって、どうしたらいいんだろう……(投げやり気味な自問)。


昨日なんてついうっかり「世界とか、滅べばいいのに……」って普通に呟いてましたからね。誰に言ったわけじゃないですよ、完全なる独り言で、です。いくらなんでも病みすぎだろう。なんの迷いもなく、冗談や誇張表現でもなく、何気なく「滅べばいいのに……」って。僕の事、受け入れてくれる病棟はあるかな?ヤバイ、マジでこの世界とかいう奴、容赦ない。


と、まあ、5月はトータルで1日しか休日がない事に呪いの言葉を吐露しまくってますけれども、まあ1日あるだけマシだと思い込む事にします。多分、ゼロの人も世の中には結構いるでしょうからね。贅沢だと言われるかもしれませんし、愚痴ばっかり書いていたらその人に失礼ですものね。


いいなぁ、僕もゼロの使い魔になりたいなぁ……(ある意味ゼロの僕です)。