ぶっちゃけ348

今日が休日だった人は、もれなく毛細血管の全てが絡まって解けなくなります。


おっと、思わず呪詛めいた占いという特殊技能を披露してしまいましたREDです。と、いうわけで、悲しい事に今日も仕事だったんですけれどもね。外勤なので会社には行きませんでしたけれども。で、駅に行ったわけですよ、早朝から。


そうしたら、いつもと光景が全くもって違うんですよ。スーツ姿の人とか、片手で数えられるくらいで、なんだろう、家族……連れ?あんまり出会った事のないようなタイプのクリーチャーズが、ゆったりと車内にはびこっていました。こんな朝からお出かけって、休日に対して貪欲に過ぎます。ささやかな提案なんですけど、せめて10時くらいまで家でゆっくりしてたらどうですか?


とまあ、愚痴ばかり羅列して読んだ人を不愉快にさせる文章なんですけどね、今日は。こんな事、誰も聞きたくないよね、へへ……。お前は満足するかもしれないけど、こっちとしては楽しいゴールデンウィーク初日が台無しだよ!っていう。


でもね、本当に台無しなのは休日がなくなった挙句、果ては僕のようなキモメンと共に仕事をする羽目になった同僚さんですから。