ぶっちゃけ345

こんばんわ、爪が30cm以上伸びる年は絶好調なREDです。


ちなみに爪の長さの合計を測った事は人生において一度もないREDでもあるんですけれども、その代わりと言っちゃあなんですが、悲しい目に会った事は幾度もあります。具体的にいうと、実家に帰ってきたというのにプリキュアの録画予約をしていません。


や、僕の心の中の計画では今日、自宅に帰る予定だったんですよ。ほら、録画予約をする必要がないじゃないですか、明日、リアルタイムで見れるし、その時に録画すればいいし。


でもなんだかんだとあって、ここに書くのは憚られる内容なんですけど、帰宅が明日になりました。やっべー、プリキュア、録画しないと!と慌てて母上に申し上げたところ、ビデオデッキは録画機能が壊れてるよ、再生専用機と化してるよ、だってさ。なんて事だ……有史以来の悲劇がふわりと舞い降りてきた。


祖母からビデオデッキを貸りてきました。ばあちゃん、今日1日、ビデオ貸して!って泣きついて。就職祝い(というか卒業祝いというか)をもらっていたので、初給料でお返しを買って持って行ったんですけどね。それもそぞろに。


働き出したし、もうREDも25歳だし、あとはひ孫の顔を見るだけだよ。早く結婚した姿が見たいよ、などと感慨にふける祖母を尻目にプリキュアです。いやあ、実は既に結婚してるんだよ。たださ、なかなか子宝に恵まれなくて……こればっかりは神頼み、かな?頑張ってるんだけどね。


ちょっと不安になってきたなぁ。妻が不妊なのか。それともまさか、まあ調べた事はないから可能性はゼロではないんですけど、僕、種なしだったりするのかなぁ?


それとも全て脳内での事だからかなぁ……。