ぶっちゃけ341

こんばんわ、腐敗しているREDです。


今日は数少ない休日だったので、就職祝いとかをくださった親戚の方々に贈る品物を買いに行きました。これが何を贈ったらいいのか皆目見当が付かなくて、迷い王になってました。どうしようもない系の王族だ。


叔父さん伯父さん連中は比較的容易なんですよ、父親母親が長女長男なので僕と10〜15歳程度しか離れてませんしね、小さい従兄弟どももいますから、考えやすい。しかし祖父母がね、家には何でもあるから必要なものはないし、インテリアとか無駄に過ぎるでしょう。直接「何か欲しいものある?」って訊いたんですけど、何にもないからREDが選んだ物がいいよ、と言われてしまったし。


まあ母方の祖母には座椅子を、父方の祖父母にはなにやら疲れないとか何とかの人間工学に基づいた座布団にしたんですけれども(母方の祖父は他界してます)。半日かかってしまいました。途中、あー、もうさっぱり思い付かん!みたいな感じで電子辞書とか姿見とかコーヒーメーカーとか買おうとしてましたからね。それこそ何に使うんだよ的な。地球儀を手に取った瞬間は自らの神経を疑ったんですけど。


あれですよね、こうして色々とお店を冷やかしていると、自分自身に欲しいものがいっぱい出てきますね。あ、こんなデザインの食器とかあるんだ、欲しいなぁ。あー、このキーボードいいなぁ。おお、このポットがあれば便利だろうなぁ、来月の給料日に考えるかな……みたいな、あれがある生活、これがある生活、って思い浮かべてニヤニヤして。


そしてプリキュアドールを買ってくる、と。何故、おもちゃコーナーに行ったのかという事は不問の方向でお願いします。や、ばあちゃんにはキュアドリームもすらすら描ける!ステンシル付きらくがきんちょ!が、いいかなぁ?とか思ったり、微塵も思ってなかったりして……。正直に言ったら、今なら許してやるぞ……はい、僕の趣味です。


あれ(美少女フィギュア)のある生活、これ(美幼女フィギュア)のある生活、って思い浮かべてニヤニヤ。ローアングルからスカートの中を覗いてニヤニヤ。ほお擦りしてニヤニヤ。