ぶっちゃけ339

こんにちわ、お久しぶりのREDです。天災は忘れた頃にやってくる、とはよく言ったもので、天災的な悲惨日記を再開します。


や、あれですよ、就職とかいう凶悪な野郎のせいで引越しを余儀なくされ、インターネットが開通するまで20日以上かかってしまったわけですが。えっと、確実にニートに王手をかけていて、自分でも「働きたくないわぁ……いやさ、これ、一片の冗談も含んでないんだけどさ」みたいな事ばっかり言っていたのに、急遽、3月末にさ。


で、信じられない事に社会人として3週間が過ぎたわけですけれども、確実に未来、ないね。びっくりしたんですけれども、バーンを裏切ったあとのハドラーくらい未来が閉じてます。有り得ないほどの無気力感に襲われるんですよ。帰ってきたらへろへろだし、翌日の仕事の準備をしたらバタンキュー、気が付いたら朝。これが地獄ってやつか……(ゴクリ)。


これが一般的に考えると、今25歳だから、あと35年も続くんですよね?意味が解らない。現実世界=悪夢。ややナイトメア。え?ちょっと待ってくださいよ、この『社会』とかいうシステムさ、若干の崩壊をみせてませんか?いくらなんでも忙殺されすぎだろう。


生活するのにお金を稼ぐために働く。でもその仕事のせいで、何もできないじゃないか。朝は早いし、やっと終業したと思っても、帰宅後に明日の準備ってさ、ほかに何もできないし。6時過ぎに起きるじゃん、で19時くらいには帰ってこれるんですけど、そのあと食事・入浴・明日の準備で0時くらいになる。ほら、もう寝る時間じゃん。もしかして馬鹿にされてるのかなぁ……ここって怒っていい場面?


あー、もう怒った!ふざけるなって!12時には寝るって、そもそも今期のアニメに見たいのがひとつもないせいじゃねーかよ!どういう了見だ!?


そこに怒るの?(うん!)