ぶっちゃけ333

こんにちわ、肌年齢38歳のREDです。


そんな温泉宿でのプチ無念エピソードはどうでもいいんですけれども、今日は実家に帰ってきているんですけれども、役場に行って本籍地発行の身分証明書とやらを発行してもらいました。就職に必要、らしい。や、別にわざわざ来なくても発行してもらえるんですけどね、故郷に来たついでだから、直接。


そうしたら、窓口のお姉さんが小中学校時代の同級生でした、地元って怖い。やっぱり郵送の方が適切だった。っていうか、お姉さんじゃないわ、同じ歳だった。まあ便宜上お姉さんと呼ぶ事にしよう。


そのお姉さんなんですけど、小中学校が一緒っていうか、今の実家が建設される前に住んでいた住宅で、隣だったんですよ。小学校の3年〜中学2年までか。だから外でサッカーやっててそのお姉さんの家の窓を叩き割って、母親に怒鳴られながら謝りに行った事もあります。雪合戦してて、お姉さんの顔面にめっちゃ固めた雪玉を直撃させて泣かせて、母親に怒鳴られながら謝りに行った事もあります。


ああ、小さい頃って集団下校を強制的にさせられる時ってあるじゃないですか。その時、家が隣だから一緒に帰る事が決定してたんですけど、ガキだから、友達とかに「REDの奴、○○と一緒に帰るのかよ、ヒューヒュー!」みたいに言われて嫌だったので、置いてけぼりにして帰った事もあります。その件で謝りに行った事もあります。あの時は母親にも先生にも怒鳴られたわ。他にも無数に。何だこれ?窓口のお姉さんに謝ってばかりの小学校時代だよ……。


「じゃあRED君、身分証明書1通で、400円になります」
「あ、すみません……」


思わず謝っちゃったし……これがトラウマってやつか。