ぶっちゃけ329

こんにちわ、好きな飲み物はナントカ還元水のREDです。


ごめんなさい、本当はカップラーメンの残り汁でした、すぐにバレる嘘を付いてしまいました。そうなんですよ、松岡大臣さ、ナントカ還元水って、おーい、どれだけ頭が悪いんだよ、みたいな。何その頭悪い限界突破は?


まあ言われ尽くされている事ですけど、その還元水を使っているとしても、それはその機械の値段やら動かす電気代であって、水道代とは確実に無縁ですよね?ミネラルウォーターを買ったら、そりゃあ水道代じゃなくて食費に分類するじゃん。


そんな事を言い出したら、人参を生産するのに水が必要だし、パソコンの精密機械を生産するのにも水が必要です。じゃあ人参やらパソコンやらを買うのに消費したお金も、元を正せば水道代?馬鹿な!?


そうか、このキュアアクアフィギュアも、プリキュアドール(キュアアクア)も、気が付いたらやたらめったらに買い込んでましたけど、冷静に考えてごらんなさい?このフィギュアを造るのにどれほどの水が消費されたのか、と。そう考えると、この経費が水道代っていうのもあながち間違いではないという帰結に着地するのです。必要経費だもん、水がないと生きていけないもの、仕方がないですね。


そうなんですよ、人は、キュアアクアがないと生きていけないんですよ。おお、真理だ……。