ぶっちゃけ320

こんにちわ、荒みREDです。もうね、ニブルヘイム級。


で、心が荒んでいる事と関係ないんですけれども、今日は研究室の大掃除でした。研究室のみんなが集合したんですけれどもね、普通に寝坊しました。申し訳ない、みんな。


それで教官の命令で、今年はもう、捨てまくる、みたいな流れだったんですよ。古い機械とか、太古の昔から受け継がれている岩石サンプルとか、古文書クラスの資料とか、呆れるほど自由に捨てました。廃棄物置き場に、ウチの研究の壁ができてた。


そこに捨てた岩石には、あの層やあの層の岩石、そこから産出した化石、500万年前のも5000万年前のも1億年前のもあったりして。あの、思ったんですけど、この岩石捨て場がさ、遠い将来、埋まってしまうじゃないですか。そして数百万年経って地層になってさ、その頃の文明の奴らでもほかの知的生命体でもいいんですけど、発掘したとしますよね?地球史が物凄いレベルで書き換えられてしまうのでは……?


これ、ホタテ(1500万年前〜)だよね……で、これはアンモナイト(2億5000〜6000万年)……そしてこの岩石の放射年代を測定すると、2000万年?どういう事だ?みたいな。


更にその隣からはプリキュアグミの食べたあとのフィルム……こっちはプリキュアビスケットの空箱か……生物相が大変だ!これは大発見です!同時代に現れるはずがないと思われていた生物たちが、ここに!!


ってならないようにプリキュアお菓子のゴミは拾って帰ろう。後裔のためにも、僕が保管しておく必要がありますね(壮大な言い訳)。