ぶっちゃけ315

こんにちわ、REDです。皆様お元気でしょうか?僕にはどうする事もできませんけれども。


あの、ちょっとディープ過ぎるネタを書く事がままあるというわけで、元ネタ解説用の掲示板を設置していたんですけれどもね。誰も書き込まないし、スパムがウザイ、しかも僕は放置という設定だったので、無価値な事に気付いて撤去しました。


よく考えたらアレですよね、これ、ジョジョオタの中でも特に濃い人にしか伝わらないよとか、漫画っつっても萌えもスポーツもよしもとよしとももギャグだろうと少女漫画だろうとって、どれかが好きな人はいても、こんなに網羅してる守備範囲広い人なんて滅多にいねーよ、みたいな。濃い事を書き過ぎた、これ、どこが面白いのかわからないっていう文章を書き過ぎてる事は自覚してたんですけどね。


でもさ、わざわざ解んないネタを訊く人っていないですよね。普通「なんだこのブログ、つまらん」っていう風にウィンドウを閉じるじゃないですか。だから、読んでくれている人には意味がある程度は通じてるだろうし、通じない人は2度は見ないと思うんですよね。元ネタ解説とか、無意味。この事に気付くのに半年かかったわけですが。


そういえば、たまに見かけるのが、気に食わないのか知らないけどサイトの内容の事で言い争いになる場面ってありますよね。そういう時、サイトの運営者側が決まって言う台詞が「気に入らなければ見なきゃいいじゃないですか!」っていうの。多分、前後不覚になって自分の発言を理解してないタイプ。


でもそれもひとつの真実なんですよね。意味わかんないなら放棄したっていいじゃないですか。だって絶対に必要な事じゃないし。ああ、これは僕には合わなかったな、と。別にね、文句を言う事ないしさ。


でも自分に合わないからって、参考文献として入手した論文を積み重ねるのは良くないよ、留年するし(一種の自己啓発です)。