ぶっちゃけ314

こんばんわ、渚めぐりを趣味とするREDです。


や、理由はですね、ほら、渚ですよ……なぎさ。これはもう、美墨なぎさファンとしては行かざるを得ないですよね。ただの同音異義語と侮る事なかれ、もしも日本の渚百選を全て訪れたならば、もしかしたら真のなぎさ、つまりキュアブラックこと美墨なぎささんなんですけれども、彼女がモニターから出てきてくれるかもしれませんからね。


そんな夢見がちな25歳の話はおいといて、夕方のニュースです。ちらっと見たんですけれども、最近、茨城とか栃木で鐘泥棒がいるそうですね。あの、火事の時にカンカン鳴らすやつ、道路とか消防署にあるやつですよ。盗まれた、って。


中には江戸時代から使っているものもあるそうで、骨董的価値があるのかもしれませんけれども、そういった価値がない、つまり最近になって作られたものも盗まれてる。潰したって所詮はクズ鉄っていうか、クズ金属でしょうし、鐘を苦労して盗むくらいだったらゴミ箱を漁った方が早い。


何に使うんだろうなぁ?売っても足が付くだろうし、盗まれた物の中には徳川吉宗が設置した鐘もあったそうですが、以前にも盗まれた事があるらしいんですけど、骨董品屋から見つかって逮捕されたそうです。しかし金属として潰したって価値はたかが知れてる。まあよほどお金に困っている説もありますけど、費用対効果が。金属売買するんだったらゴミ捨て場に行った方が稼げるし。


うーん、僕にはちょっと想像がつかないですね。鐘なんて、まあ古いものが趣味の人ならひとつくらいはインテリアにいいかもしれないけど、24個も要らないし。まさか55個の鐘を集めたら白鐘姉妹がモニターから飛び出してくるとか……。


……それだ!