ぶっちゃけ308

こんにちわ、院生残酷物語の主人公REDです。


まあこの物語は漫画家と違って何も心に残らないんですけれどもね。ただ、残酷なだけ。どれくらい残酷かっていうと、満足に公共交通機関も使えず、スクランブル交差点や歩道橋が怖い、札幌ですら挙動不審になるという生粋の田舎者のくせに、大阪に出向こうとしているほど無残なり。


大阪といえば、ちんたら青信号を渡ってたら轢かれるよ、標準語を話したら殴られるよ、阪神タイガースの話ができなかったら疎外されるよ等といったデマゴギーで脅してくる関西出身の奴がいます。や、デマですよね?


僕ら北海道の人間も本州の人に、油断してるとヒグマに食われるから、熊保険に加入しないとおちおち歩けもしないよって言います。勿論ですけど冗談です、ネタです。それと同じですよね?カニやウニは食べ飽きたって言うのと同じですよね?修士論文が全然終わらねー、留年する!って言うのと同じですよね?


冗談で済まないのが混じっているような気もしますが、それについての言及は避けて、というわけで、ちょっくら出かけてきます。よーし、とりあえずはバスの予約を忘れてて「まあ乗れるだろう」と思って軽い気持ちでバス会社の空席状況を照会したら、全てのバス会社で空席なしになってたんだけど、どうやって行くか考えるところから始めようか!


……え?冗談だろ?