ぶっちゃけ295

というわけで、新しいハードディスクになったREDです。


いやあ、最近は物がよく壊れるなぁ。掃除機でしょ、車のタイヤのボルトとパワステの駆動ベルトでしょ、そして今回のHDDと。細かい物を入れると蛍光灯と車の雪払いブラシも壊れたんだった。ちょっと重なり過ぎ、死とかそういうのじゃないけど、プチ不幸の総合商社みたいになってる。


それに伴う出費も痛いんですけれども、これらの物損を分類するとこうなります。HDDとパワステの駆動ベルトと蛍光灯は消耗品だからいつかは壊れるって事で納得できます。掃除機はなかなかパックが嵌らなくて力任せにやった結果だし、雪払いブラシも曲がったのを直そうとして力任せにやった結果なので人災です、我慢するしかありません。そしてタイヤのボルトは普通は壊れるものじゃないし、公道しか走ってないし、単なる不幸です。


本当、この単なる不幸っていうの、止めて欲しいんですけれども。それ以上に、人災を何とかしなくては。


僕ってばがさつで思慮が足りないから、よく物を壊すんですよね。この性格を直したい。どうやったらいいかなぁ?何かを実行する前に、一度思考してから行動に移すべきなのでしょうね。これをやったら、こうなるかもしれない、って予想する。


この浅慮な性格が改善された暁には、このブログは閉鎖されるでしょう。何も考えないで書いているので、あとから読み返してみると恥ずかしい事が多いからね。