ぶっちゃけ292

YEAH!みんな絶望してますかーっ!?


というわけで、センター試験が終了しましたね。この世に絶望する人間がいる限り、何度でも蘇るREDです。皆様こんにちわ。はっはっは、絶望しろ衆愚供め。それが世界を滅ぼす原動力となるのだ……さっさと滅べ、世界よ。僕なんか生きていても仕方がない人間なんだから、僕が死んでも世界が丸ごと消滅しても、僕にとってはさほど変わりはないんだから、滅べ。なぁ、頼むよ……そうだろ、みんな!


おっと、ついつい思った事を書いてしまいました、てへへ。あー、センター試験ですね、今年は僕は家庭教師の生徒に高校生がいないので別にやらないんですが、一応、今までは毎年新聞を見て解いていました。僕は地学が専門なんで、まあそれは当然のように満点か、間違っても1問程度に済ませたいんですけどね。他にも英語とか数学とか、大学生になっても仕方なく使わざるを得ないものは、まあ結構忘れてるんですが、恥ずかしくないくらいは解ります。


問題は受験以来、微塵も関わる事のなかった科目です。特に古典と世界史、確実にやばい、2割も解けないよ。そうだよね、6年も古典や世界史に関して勉強しなかったらこうなるよね。


ああ、古典は元から苦手だったんですけど、世界史はこう見えても僕、自己採点で9割くらい取ったんですけれど、センター試験を受けた6年前は。つまり、全く勉強しなかったら、どうしたって忘れるわけですよ。人間なんだから仕方がない、エビングハウス忘却曲線です。忘れないように、何事も復習が大切ですね。


何を当たり前の事を偉そうに言ってるんだ、こいつは?忘れないように復習が大事って、当然過ぎて賛成とか反対とかそういうレベルの意見じゃないし、それ。って皆様も思いますよね。


つまり、毎日プリキュアのDVDを繰り返し見る事も肯定されるのです。