ぶっちゃけ291

こんにちわ、救いようがない事で有名なREDです。


なんと、驚くべき事に明日と明後日は大学入試センター試験です。で、ウチの大学が試験会場なんですよね。したがって準備も含めて今日の夕方から月曜日まで、部外者(一般の大学生・大学院生)は大学に入れません。と、いう事は、何もしなくていいんですね、実は。センター試験最高!ありがとう、受験生!


修士論文も書かなくていいし、キモメンを晒して後ろ指さされる事もないし、大学に行かなくていいって何て素晴らしいのでしょう。センター試験は幸福の代名詞です。その有りがたさといったら、人間ごときが享受していいものなのかと疑ってしまうほどですよ。こんな素晴らしい物、早く神に捧げるべきなんじゃあ……?


本当にさ、神ってば戦争の歴史とかを知らないからこんな世界をうっかり造っちゃったんでしょ?それに、神が経済の事もちゃんと勉強しなかったから貧困が生まれるわけだし。あと、神が生物学をしっかり学ばなかったから不幸なキモメンが生まれてくるのです。神界にまでも履修問題が……。


次第に僕を連想させる内容に移行している気がしますが、そんな事には気付かないフリをします。とにかく、センター試験は素晴らしい、よって神に捧げるべきだ、したがって神は受験勉強その他諸々の勉強をすべきである、という帰結です。頭が悪過ぎるからね。特に生物学、主に顔面の構造などに関する遺伝分野などを集中的に勉強してもらいたいものです。僕のような悲しいキモメンがこれ以上生まれてきませんように……。


でもこれ以上生まれなかったら、僕が相対的に更にキモくなるという説。既に生まれている人にとっては逆に不幸になりかねないので、来世・coming・soon!


公開日は未定です。