ぶっちゃけ284

こんばんわ、ウザいREDです。


今日は修士論文を提出してきました、大学院の本体があるキャンパスまで。これで……自由だ!というわけにもいかず、それは卒業するのに必要な手続きってだけで、まだ修士論文が完成したわけではないんですけれども。どうせ査読された後、直しがいっぱい入るんだろうさ、はぁ……。


しかし、何事もなくて提出日に間に合って良かったです。毎年、誰か彼か、データが吹っ飛んだり事故や病気にあったり、謎の不幸で狼狽する人が出現しますからね。これも日頃の信心のおかげですよ、ありがとう、神様。


そんな神様に、こんなクソ世界を作りやがって!僕なんかキモメンだし、頭は悪いし変態だし、世間の人は遠巻きに指をさしながら眺めてくるし、最悪だ。神は死んだ、っていうか僕の中で殺した。仮に存在してても黙殺する!と悪態をついていた罰が下されたのでしょうか……帰り道、車のパワーステアリングが切れました。


僕の車は7人乗りのでっかいワゴンで、ほんと、ハンドルが重くて不自由すぎる。どうしてドライブ中に筋トレしなくちゃいけないのかな?しかもまだ40km以上の道のりが残ってるんですけど……パワステなしで?無理だよ、2回切り返さないと狭い道は曲がれないんだぜ!その足でトヨタに行ってみると、果たしてパワステの動力を伝えるベルトがブッ千切れていました。


もうね、ハンドルを切る時は全力ですからね、「うななー!」って叫んでましたからね。それが一緒に提出しに行った同乗者にちょっとだけウケたので、調子こいて「うな!?」「うなーっ!」「契約(コントラクト)!」「ジャスティス!!」って叫んでいました。いやあ、5回目くらいから、確実にウザがられてましたからね。こいつウゼぇ……もう真極・螺煌旋をくらわせたいよ……って思われてた。


まさに「うざー!」(これは酷い)。