ぶっちゃけ282

あの、幼稚園かそのくらいの頃から、普通にみんな言われてる事ですけれども、「人の嫌がる事はやめましょう」っていう。っていうさ、ね。あるじゃないですか、当たり前だけど。


思ったんですけど、これって僕に対して遠回しに「死ね」って言ってるわけじゃないですよね?よしんば百歩譲って「家から出るな」っていう意味でもないですよね?「人の嫌がる事はやめましょう」って言葉自体が僕の嫌がる事なんですけれども……。でもそれを教えるのをやめるわけにもいかないし、でも嫌なんだ!そういう忠告が、僕の存在に対する苦言のように聞こえるんだ!


被害妄想と加害妄想を両方持っている例は珍しくありませんが、それが時に切り替わるのでもなく、一方からもう一方へ移行するでもなく、そのふたつが同時に発現しているという珍しい状態です。大変な事に気付いてしまったよ、おお神よ……。しかも、自覚がある時点で精神疾患とはいえないですし。精神疾患だったら病気だから仕方がないって言えるけど、違うんですよね。つまり何かっていうと、更にキモくなったっていう。


無限ループ気味。