ぶっちゃけ280

こんばんわ、大人になったら冒険家になりたかったREDです。


まあ、いつの間にか、遠の昔に僕はいい大人なんですけれどもね。で、今日は成人の日でしたね。新成人の皆様、おめでとうございます。今日からは「社会が悪いんだ!」とか言う事もできませんし、犯罪を犯した時にも「遊ぶ金欲しさに、つい……」っていう言い訳もできませんね。それに何故かわざわざラジカセを持って、HIP HOPとか流しながら駅前広場でスケボーとかもできなくなりました。残念ですが、これも大人になるって事です。


未成年に対して誤解し過ぎだという意見もありますが、そういう空気の読めない意見は闇に葬っておきます。でもさ、大人になったらコンビに前で座り込むとかそういう事ができなくなる代わりに、できるようになる事もいっぱいありますから。ズボンの腰履きができなくなっても悲観しないでくださいね。


ほら、あれ、大人になってから駄菓子とか食べると、意外に美味しいですよ。酢だこさん太郎とか、わたぱちとか。ヤッターメンで20円とか当たると、子供の頃より嬉しかったりしますよ。友達を誘ってスッパイマンとか食べてみたらいかがでしょうか?


それから、大人になったからには大人買いをしてはいかがでしょうか?残念ながらビックリマンチョコ世代ではないでしょうけど、今日成人の日を迎えた君たちは遊戯王カード世代です。ほら、まだたくさん売ってますよ。子供の頃の夢を、今こそ、これが俺のオベリスクだ!ホーリーエルフを守備表示!


僕も大人なので、プリキュアカードを大人買いしています。だって大人だもん。