ぶっちゃけ279

いやあ、今日はここ北海道では非常に風が強いです。なんでも低気圧が発達してるとかしてないとか。


や、してなかったら別にいいんですけど、してるんです。あのさ、理科の第2分野でさ、風は高気圧から低気圧に吹くってやったじゃないですか。で、風が吹いていると餅を思い出すんですよね。ほら、餅もぐにって押したら、押してない所からぶにゅって出るじゃないですか。風も同じだなぁって。強い気圧で押されてる所があるから、気圧の弱い所へ押し出されてくる、みたいな。餅も風も流体なんだなぁ、と感心します。


ところで僕も心が弱くて、社会から押し出されて、はみ出しています。人と会話できないし、挙動不審になる以外にない状態です。これはもしかして、力学的に考えると、誰か押しの強い奴がいて、そいつのせいで僕は押しのけられているのでは?という疑念が湧いてきました。


そう思って見渡してみると、いたんだわ、押しの強い奴が。「お兄ちゃん、遊んでー!」って迫ってくる妹が。しかもツインテールで。や、あの、脳内に。なるほど、だから高気圧に抑えられて低気圧の方に風が吹くように、妹に押し倒されて弱い僕は社会からはみ出している、というわけなんですね。


いよいよもって、人生が大変な事になってきました。