ぶっちゃけ276

こんばんわ、今年もカッ飛ばす気概のREDです。


あの、今年って亥(猪)の年みたいですね。ウチは父上と父方の祖父母が共に亥でして、なんだか身近にたくさんいます。でさあ、前にも星座で同じネタを書いた気もするんですけれども、僕は喉元過ぎると熱さを忘れてしまう性格なのでまた書きます。あの、干支別の性格診断ってあるじゃないですか、や、あったんですよ、実家に、本っていうか冊子が。それによると『亥の年生まれの人は、強固な意志を持ち、真っ直ぐに進む人で正に猪突猛進』なんですって。


それはさ『亥の年生まれの人』じゃなくて『イノシシ』の事ですよね?そんな、モデルとなった動物の特徴に合わせればいいんだったら、性格診断くらい僕にだってできますよ。兎の年生まれの人は耳が長いですとか、申(猿)の年生まれの人はバナナ好きの人が多いとかさ、楽勝ですよ。ちなみに、辰(龍)の年生まれの人は実在しません。


あ、でも、僕は酉(鳥)なんですけれども、しょっちゅう思考が飛んでたりするのであなどれません。