ぶっちゃけ230

こんにちわ、ミッシングリンクのREDです。二次元と、三次元の。僕の肉体は腐りきった三次元だが、この心は高潔にも二次元へと昇華しつつある。具体的に言うと、プリキュア大好き!


ところで今日、昼食を摂っている間、何の気なしにテレビを眺めていたんですけれどもね、そこでCMがあったんですわ。なんでも『超セレブの大恋愛』だかなんだか、と。僕はちょっと首を傾げたんですよね。あの、これは僕の中だけのイメージかもしれませんが、恋愛の濃さっていうか、なんだろう、そういうのと、セレブな金持ちって逆の性質のような気がするんですよね。


だって普通の恋愛じゃなくて大恋愛でしょ?そういうのって旅人とか芸術家とか、あとは神田川みたいな?うーん、石岡君と良子ちゃんというかさ、そういうのをイメージするんですよね、僕は。だから、劇的な恋愛っていうのは『貧乏』と相性が良いと思うんですよ。セレブ度と恋愛のドラマチック度は反比例の関係にあるんです、僕の中では。だからセレブな恋愛とかなんとかって、そんなものは恋愛像のおっかけのようにしか写らないんですよね。


しかし、資本主義社会では金を持っている奴、もっというと金を使う奴がより偉いって寸法ですからね、当然といえば当然ですけど。だからプレゼントは手作りよりも高額商品、手料理よりも高級料理のコースの方が愛があるワケです。まあそういう恋愛像をメディアが作り上げる事で経済にみんなを参加させる事が出来るので、資本主義的にはベネ(よし)、と。まあレニやすみれも言っていたように物には贈る人の心が宿りますからね、物そのものじゃなくて心を受け取るのだと考えればまあいいか。あー、ま、根源的な部分はおいといて、とりあず金を使うっていうのが判りやすい愛情表現ではあるだろうしね。


ふたりはプリキュアSplash☆Star【4】¥4,935


今日も僕は愛情に満ち満ちています。