ぶっちゃけ227

こんばんわ、とんでもないREDです。


それを捨てるなんてとんでもない、と噂の『社会性』とやらを捨ててしまっている事はどうでもいいんですけれども、どうでもよくない事としては修士論文とやらがあるらしいです。ぼぎょゎあぁ……脳が溶ける。あの、地層がどういう岩石で出来ているのかな?あと、どういう風に積み重なっているのかな?とか、まあ推理する要素は色々あるんですけれども、とにかくそれらから、どういう場所で出来た地層なのかな?っていうのを考えてるんですわ。


浅い海、深い海って判断して、まあこれは簡単なんですけれどもね。浅い海、だけだと駄目なんですわ。浅い海っていうと、海岸線から大陸棚まで全部入っちゃうので、それを潮上帯とか潮間帯とか潮下帯とか、もしくは前浜とか外浜とかその上部とか下部とか、大陸棚でも内側とか外側とか、細分化しろ、と。


ところがですね、まあデータがたくさんある層は判定できるんですけれどもね。あの「中粒の砂岩」しか特筆すべき項目がないのもあるんですね。えっと、砂岩っていわれてもどこにだって堆積するじゃないか。車のシート下とか、玄関にも堆積するもん。化石もないし、ロクな堆積構造もないし、淘汰度は○か……。


確実にテンパってる。なんか「あーっ、もう!」みたいな?ほら、うろたえるっていうか危機的になるとっていうか、その、ムキャーってなるの。唱える呪文はバルス!っていう。人によってはうろたえたり蒙昧としたり、逆ギレしたり現実逃避したり、やけ食いとか、しょんぼりしてみたり。あと、ブログの更新をしたり。