ぶっちゃけ224

さて、明日は『映画ふたりはプリキュアSplash Starチクタク危機一髪!』の公開初日ですね。


語尾の「ですね」っていうのは付加疑問文でして、皆様も常識として知っているという事を前提に書くんですけれどもね。あの、何者かの邪悪な意思によって、僕の映画館行きが阻害されているんですよ。犯人は判っています、4年生の卒業論文中間報告会とかいう土着の儀式です。


どうしてよりにもよって明日に設定したのでしょうか、もうね、意味不明だもん。君達はそれでいいのかな?プリキュアの映画も見に行かずに、暗い部屋でプレゼンテーションって、早く正気を取り戻した方がいいと思います。僕は悲しい、これが現代人の心の闇だというのか、はたまたゆとり教育の弊害なのか……。もう一度だけ訊こう、本当にそれでいいのですか?ほら、もう大人なんだから、現実に立ち返って何が一番大事なのか考えてみてください。


「もう大人なんだから」か、深い言葉だなぁ……。