ぶっちゃけ220

こんにちわ、苦手なものはデトックスのREDです。


毒素を出したら消滅してしまうような予感はさておいて、今日は寝坊の話です。や、普通に寝坊した。起きたら午後の2時を過ぎていて、慌てて跳ね起きたわ。んで、ここまで寝坊したからもうどうでもいいやって感じになって4時くらいまで飯を食ったりワイドショーを見たりしてぼぉっと過ごしました。


なんだろう、僕の「あー、もういいや」ラインは2時なんですよ。例えば午後の1時くらいに起きたら、やっべー寝坊した!急いで大学行かなきゃ!みたいな感じで慌てて支度を済まして行くんです。で、2時を過ぎていたら諦める。


でもこういうのって誰にでもあるあるって感じじゃないでしょうか?どうだろう。もういいや感。片山さつきさんもそうだと思うんですけれども、きっともういいや感に支配されていたんだと思います。ちなみに僕は家庭教師をやってますけれども、無断欠席した事があるんですけれどもね。その時は風邪をひいたっていう連絡をしようと思っていて、日中は生徒の家庭の方にも誰もいないので夕方しようと思っていたらそのまま忘れた、とか。まあ減給ですよ、むしろよく減給だけで済んだなって思います、クビになるよ普通は。あと佐藤ゆかりさんは自分仕事をよく解っていない、本職を差し置いて別の仕事をやってましたってよく見たら最悪の言い訳じゃん。修士論文が忙しくて、今週のプリキュアをまだ見てません、すみません……っていうくらい本末転倒ですよ。


プリキュア視聴が本職かどうかは今日のところは不問として、もういいや感っていうのは曲者ですよね。僕も修士論文を書いているとよくもういいや感に襲われるんですよね。そんな時は決まってブログの更新をします。


11月は26回。