ぶっちゃけ218

寒い。REDです。


今日はバイクを納屋に収納するために実家にやってきたのですが、寒い。寒過ぎる。僕のひとり暮らししている所はさほど寒くないんですけれども、実家に来ると痛感しますね。鼻毛が凍るんですわ。前にも書いたかな。


母上の談によると最高気温が氷点下、つまり真冬日らしいです。地球め……真面目に天候を操作する気があるのでしょうか?明らかに何らかの手違いが生じています。地球たんもドジっ娘なのでしょうか、うっかり寒くし過ぎだと思うんですよ。しかも地球の熱収支の多くを占める太陽たんもまとめてドジっ娘かよ、キャラかぶってるよ!


あの、もしも天候の操作を不真面目にやっているのだとしたらこれは由々しき事態ですよ?あのね、まあ聞けよ地球よ、不真面目にやるっていう事がどれほどの弊害をもたらすかお前にも解りやすく説明してあげるからさ。


だってさ、例えば僕が今年で大学院も卒業なんですが、就職活動や、それにまつわる勉強などを不真面目にやっていたらどうなると思いますか?当然の事ながら不合格や不採用の通知をコレクションする憂き目に会うでしょう。その上、気が付いたら就職対策委員会は来年度卒、つまり現在の大学3年生や大学院1年生を対象とするようになるんですよ。おーい、僕の存在を忘れてはいやしないかい?


こう……なるんだぞ!