ぶっちゃけ214

こんにちわ、やらREDです。あの、修士論文によって精神がヤラレている事と、ハンドルネームであるREDをかけた寒い挨拶なんですけれども、まあヒップホップ系の挨拶の一種だと割り切ってくださいね。


そんな事よりも何故かパスの話なんですけれども、あの、球技、まあ僕は主にサッカーにしか興味がないんですけれども、パスの繋がりが悪い時ってあるじゃないですか。そういう時って、僕の考え方からいうと9割方パスの受け手が悪いんです。明らかなミスパスを除くと。つまり受け手の動きやらポジショニングが悪いからパスが繋がらないんです、という意見。ボールを持っている方はパスを出すだけじゃないですか。パスコースを作るのは受け手の仕事でしょ?


で、球技の場合は考え方がはっきりしているので今のはどっちが悪いとか簡単に言えるんですけれどね。問題はパロディネタを披露した時です。先日、みんなで鍋をしたんですけれども、僕の仕事は豆腐を切る事でした。まあ包丁もロクに使えない箱入り息子なので、失敗したんですよね。そして「REDはダメっ子だなぁ」みたいな罵声を浴びたんですよ、まあドジっ娘属性的には褒め言葉かもしれませんけれども、僕、男だし……。


そこで、ダメっ子とかけて、たべっ子どうぶつ(菓子)と言ったんですわ。そして、そうきたら、こう言うしかないでしょう?「らくだは最後に食べる事に決めてるから」って。これは言わなきゃダメしょ?


ところが誰にも通じませんでした、アンビリーバブル……誰も「コッチヲミロ」発言や、上着を引っ張る動作をわざともたついてみせる等の切り返しをしてくれませんでした。さて、この場合どちらが悪いのでしょうか?僕かな?聞き手のみんなかな?悩むところです。前述の例でいえば悪いのはみんななんですけれども、いくらなんでも「靴のむかで屋の主人を知らない方が悪い!」と言い切ってしまうのはあんまりだという気もします。


う〜〜うううあんまりだ…HEEEEYYYYあァァァんまりだァァアァAHYYYAHYYYAHYWHOOOOOOOHHHHHHHH!!おおおおおおれェェェェェのォォォォォうでェェェェェがァァァァァ〜〜〜!!