ぶっちゃけ205

シンジラレナ〜イ!


うるさいよ、どうせ僕みたいなキモメンが存在する事が信じられないとか言うんでしょ?そんな事、ヒルマン監督以上に僕自身が一番思ってるからね、どうやってPL法をすり抜けたのでしょうか。製造者は賠償してください……。


と思っていたら母上から電話がきました。これはいよいよ僕のところにも大金が入ってくるのかな?と思ったら全然違って、雪が酷いから帰ってこれないよ、との事。あの、僕、まだ夏タイヤなんですよね。冬のスタッドレスタイヤは実家の納屋にしまってあるんですわ。んで、今週末辺りに帰って、車のタイヤを交換しようかなぁとか思っていたんですよね。その旨も、母上には伝えてあったのですが。


うーん、油断した。どうも学会の準備やら何やらでぼんやりしている間に、これ、完全に冬ですわ。昨日とか、終日雪だったし。でもさ、実家に帰らなきゃ冬タイヤがない、でも冬タイヤじゃないから実家に帰るのが怖い、カラテカギロチンみたいな罠にはまった。あれってさ、僕はギロチンだと思ってるんですけど、世の中には扉だという説もあるそうです。


あれを越えるためにはドット単位で前進して、ギリギリでかわして進む必要があるんですよね。今回も似たようなケースだとしたら、ギリギリまで耐えて、合間を縫って進む。つまり、ほら、春は三寒四温とか言いますけれども、冬だって同じで、四寒三温なんですわ。いくら北海道といえども12月くらいまでは根雪になりませんし、もう一回くらい、12月前に「今日は10月下旬並みの暖かさです」的な日が数日くるはずなんですよ。それを狙って行くしかないですね。当たり前の話をしました!


なに、なんかまたくだらない事でも書くと思いましたか?や、普段から面白いと勘違いしてつまらない事を書いていますから、逆になんでもない事を書いてみた方が新鮮かなぁ、って。オチがない、っていうかこの下にあると思って読んでください。ほら、最近エアギターとか流行ってるじゃないですか、それの日記版です。エア日記です。


多分ね、もう誰か書いてるよ、こういうネタ。