ぶっちゃけ202

こんにちわ、色々言いたい事があるREDです。


再びToLOVEるを読み飛ばし始めたとか、エム×ゼロの新キャラは「ちっ、またツンデレかよ、世の中に氾濫し過ぎだろう、ツンデレキャラを出せばいいってもんじゃないだろう」と呟かれるだとか。まあ言いたい事って、月曜日といえば週間少年ジャンプなんですけれどもね、今週で一番面白かったのは太蔵もて王サーガの最後のコマでした。


や、僕、何を隠そう最も好きな漫画がジョジョの奇妙な冒険でして、その中でも『イタリア料理を食べに行こう』はかなり好きなエピソードなんですよね。しかし作者も悩んだでしょうね。パスタネタならもうひとつ、波紋で飛ばしたけれどマカロニで受け止められて、飛ばし返される、っていう方面のアプローチもあったでしょうから。ジョジョ最高!


高校の頃ですね、僕と同じか、や、僕以上にジョジョ好きな奴がいて、いつもジョジョの話ばっかりしてたなぁ。会話の中にひとつはジョジョの台詞を入れて会話するとか、スタンド名で古今東西ゲームとか、マニアックな遊びをしばしば。それさぁ、大学入ってからもしばらくの間これが抜けなくてさ、ここだ!と思った瞬間に口をついていたんですよね。


なんか先輩が間違ってタバコを逆にくわえてしまった時に「○○さん、たばこ逆さだぜ……」と言ってしまったり、ガッツポーズをする時に「ガッツ!」って擬音を自分の口で言ってみたり。ね、確実に変な奴でしょ?「ガッツ!」の後ポーズを決めて「ガッツのG!」とかやったり、もしくは角砂糖を食べる真似をしてみたり、気持ち悪い人ですよね。みんながジョジョを知っていると思ったら大間違いなんですよ。もうね、なんだコイツ?意味がわからん、とか言われたりして。


頭が悪いっていわれなかったのがうれしい