ぶっちゃけ199

こんにちわ、最近「どうせ夢オチでしょ?芸がないなぁ……」と独りごちる事が多いREDです。


や、何がって、この現実が、です。だってさ、思った以上に悪夢的な日常ですよ、いつかハッとベッドの上で目が覚めるのを待ち望むのも致し方ない、むべ、なるかな。今日だってさ、教官がさ、現れて「おーいRED、学会用のパワーポイントできたか?」だってさ。夢なら覚めてくれ。いや、ぶっちゃけ僕の教官は他の大学の先生に比べて優しいと思います。結構たくさん指導してくれるし、僕があわあわして右往左往しても手を差し伸べてくれます。研究の方向性とか。ここにこういうデータとか図を入れた方がいいんじゃない?って教えてくれます。


つまり、その、僕がどれだけ馬鹿かって話なのか、これは?うん、どれくらい馬鹿かっていうと、もうね、学会を来週に控えているくせにブログを毎日更新しているくらい馬鹿です。


まあ、なんだかんだで一応の形にしたんですけどね、や、勿論ダメ出しはされるし、むしろしてくれないと困るわけですけれども。で、それをこれから週末に修正して、来週また教官に見てもらうんですわ。ただ、どこがダメとか、どこがいいとかは判ったんですけれども、ダメな所が多過ぎる。スライド2枚にわたる表が丸ごと書き直しですからね。図も書き直しだったりして、笑うしかないよね、へへ……ナイトメア・ビフォア・学会。


ところで夢オチってそれまでの設定とか、そういうのを台無しにしてしまうんで、創作界隈では敬遠されてますよね、最近では。でもさ、打ち切りとかを喰らった場合は無理矢理にでも終わらせなくちゃいけないので夢オチになったりする事も多いですよね。打ち切り……。夢なら覚めて欲しいけど、終わるって事は、つまり……留年?


疑問形にした事で、目を背けようとする策。