ぶっちゃけ179

こんにちわ、アンビリーバブルREDです。誰か説明してくれ!


って僕の外見がキモメンだという境遇に対してではありません、時間割です。あの、大学の時間割の提出が20日までだとなっているので油断してた、大学院は今日までなんだってさ。どうしてだろう、差別かな?とか確実にただの被害妄想なんですけど思いながら教官の元へ。というのも、自分の研究室の学生を卒業させなくちゃいけませんから、学生の単位取得状況とかを知っておく必要があるんですね。だから提出する時間割に先生のサインがいるんですよ。


ところが、明日から学会なので先生、いません。サインくらい早い内にもらっておけばよかったのにという至極まっとうな意見に目を背け、確実に自業自得であるところの僕ですが、責任逃れとか後ろ向きスキルを磨いてきましたので、奔走します。だってこのままじゃ、後期、何も履修せず、みたいな?軽くヤバイ?


ちっとも軽くないよ。そろそろ卒業しろって。社会のみんなが僕を待ってる。労働が、国税局が、僕を待っている。あと、学生だから免除してもらってる年金とか、それに奨学金ももらえないどころか返さないといけないんですよ。何これ?どういうフラグが立ってるのかなぁ?卒業したくないよ?


でも留年はもっと嫌。進学(博士課程)なんて更に嫌、っていうか無理。皆様だって嫌でしょう?大切な税金が少しでも僕のために使われるのは。だから働け、と。でもさあ、宇宙規模で、ギャラクシアンにキモオタな僕が社会に出てくるのも逆に困りませんか?もしも新入社員歓迎会とかあったら「休日はもっぱらプリキュアのDVD見てます、あと美少女フィギュアを妙にローアングルから眺めたりもしますオタ!」とか言いそう(それは偏見だ!)。


さてと、今後の活動方針も決まったかな?