ぶっちゃけ178

喉が痛い、って書いた翌日には風邪ですよ。


あの、風邪の諸症状ってあるじゃないですか、発熱とか、鼻水垂らし放題とか、腸の反乱とかさ。風邪になったら、その色々ある内のどれか、またはいくつかが重なってうえーってなるじゃないですか。僕、風邪の症状の中で、喉の痛みだけは確実にやってくるんですよね。風邪ったって熱が出ない時もありますし、鼻水が出ない時もありますし、お腹を壊さない時もありますけど、喉が痛くならない時は絶対にないんですわ。


そして、これが最大の曲者でして、死ぬほど痛いんですよ。自分の喉だからシンクロ率100%だし、いくら伊吹マヤちゃんに頼んでも神経接続はカットできないしさ。日向君に頼んだらやってくれる可能性はあるけど、僕、オタクだから初対面の人とちゃんと喋れないよ……。


でも、やっぱりニコチン中毒だからタバコが吸いたくなるんですわ。そして吸うと激烈に痛い。で、1本吸ったらもう負け確定。だって吸い終わった直後からまた体内のニコチン濃度は徐々に減るじゃないですか、そうしたらまた数時間後には禁断症状で、そしてまた吸う。喉が痛過ぎる。後悔する。タバコを吸う。喉が痛い。タバコを吸う。だんだんと「これはひょっとして知能ゼロっていうやつじゃないのかな?」という気がしてくる。


だから、その他の症状は我慢できるけど、喉の痛みだけは嫌なんです。鼻水が出まくってる時にラーメン食う人いないでしょ?下痢してる時に冷たい牛乳を飲む人いないでしょ?でも喉が痛い時にタバコを吸う人はいるんですよ。確実にバカ。


ただ、バカっていうのも時には褒め言葉でして、バカ過ぎると面白いんですよ。ハトよめDMCサンレッドギャグマンガ日和などなど、バカには夢が詰まってるんです。という病院送りも視野に入れた思考回路の元、元気にタバコを吸ってます。あと、やたら大袈裟に咳をします。バカは風邪ひかないという伝説は、ただの噂みたいですね。


ここは笑うところです。