ぶっちゃけ173

こんにちわ皆様、お元気でしょうか?REDです。


えっと、僕はよくオタクネタを書くように骨髄までオタクなんですけど、時間的制約が多いので漫画は異常な量を読みますが(好きな時に読めるから)、アニメはなかなか手が回りません。今、確実に毎週見ないと死ぬっていうのはふたりはプリキュアSplashStarだけで、あとはパワーパフガールズZとふしぎ星のふたご姫Gyu!とおとぎ銃士赤ずきんをチェック、ぐらいです。


でさあ、もうひとつだけ、そういった嗜好とは関係なく何故か見ていたのがひとつあるんですけど、スパイダーライダーズっていうアニメ、知ってますか?これは全然微塵も興味がなかったんですけど、たまたまその時間のあとにバイトがあるので、食事をしたり家庭教師の準備があったりでテレビの前にいる時間が多かったんですよ。だから結構見てました。


これが凄い糞アニメで、どこが面白いのか全くわからないんですよ、本当に、スパイダーライダーズの面白さを探す事はナスカの地上絵より謎なんです。どう言ったらいいのかなぁ?あ、例えるなら週刊少年ジャンプで連載中の『斬』っていうのありますよね、あんな感じ、なんていうか言い知れない酷さがある、っていう。宇宙規模で面白くない、里見の謎かほしをみるひとかスパイダーライダーズか、みたいな。


で、さあ、先日も食事を皿に盛って「さあ、とっととこれ食ってバイトに行くか」とテレビの前に着席ですよ。ドラマの再放送とか、主婦向けの情報番組とかに比べればアニメですから、テレビ北海道をつけました。そしたら、なんでか知りませんけどネギま!?とかいうのが始まりました。え?


ちょっと、意味が判らん。だって先週、全然終わるような内容じゃなかったじゃん。なんか敵の副ボスに洗脳されてる中ボスみたいな仮面の女、そいつをやっつけただけじゃん。まだ敵の4天王みたいなのも大ボスもいるし、複線みたいなのもひとつとして消化してない。確か隣の国が4天王のひとりに侵略されてるから、さあ行こう、みたいな。最終回とか言ってた?時間帯の変更とか言ってた?


こんな凄まじい打ち切り方、久しぶりに見た。具体的に言うとタカヤ−夜明けの炎刃王−クラスです、や、もっと酷い。どういう投げっぱなしジャーマンだよ、例えば今週のジャンプ、ブリーチを読みましたか?砂漠みたいな所で、謎の人物が化け物に襲われてます。んで主人公達が「早く助けるぞ!」みたいなコマで、来週につづく、ってなってるじゃないですか。ところが、ここで「おわり。キユ先生の次回作にご期待ください」とか書いてあるような終わり方です。全然終わってないし、意味不明にも限度があるだろう。


そして、なんでキユ先生って書いたのかな?自動追跡のスタンド攻撃かな?ところで僕はこの日記をどう収拾付けるつもりなんだろうか、どうやってオチを持ってくりゃあいいんだろう……思うがままに書き過ぎた、何が書きたいのか判らなくなってきたぞ?


おわり。RED先生の次回作にご期待ください。