ぶっちゃけ171

こんばんわ、REDです。25歳にもなって社会に出た事は一度もないですし、今年で大学院も卒業なんですが就職の内定とか皆無です。見渡す限りの不採用。修士論文微塵も出来てません。また、人と会話をする事が一番苦手な事です。


次に、私生活に目を向けると、まず彼女とかはいません。や、語弊があったか、脳内にはちゃんといます。ハードディスクの中にもいます。二股じゃなくて、同一人物ですよ。そもそも立体感のある女性ってよく判らないですし、最低でもGIFかJPEGの女性じゃないと好きにならないんですよ。それから、基本的に貧乏です。あと、顔はグルドみたいなキモメンだし、だからといって超能力は使えません。それに比較的馬鹿で、向こう見ずです。


でもまあ、どこが問題かというと、それを気にしていないところですかね。それどころか日記のネタにしてまうまでのいい加減さ。究極のマイペースです。うん?マイペースって言えば何かプラスな雰囲気に聞こえますね、僕は自由だ!みたいな。そうなんですよ、やっぱり男は自由を求めるものですしね。ボーン・トゥ・ビー・ワーァァァー……ってやつです。デニス・ホッパーが嫌いな男なんているものか!


と、いうわけで、これからも僕はマイペースに生きていきたいと思います。気ままにブログを更新して、気が向いたら海を眺めに行ってきます。釣り糸を垂らす日もあるし、スケッチブックを片手に行くかもしれません、今日は海原へギターをかき鳴らそうか!とか思う日もあるでしょう。何にもしないで、防波堤に寝転んだっていいじゃないか。友達はロマン、そして空が恋人です。晴天も曇天もある、青空も星空もある。


あ、でもよく考えたら誰にも合わせる必要がないんだから気を使うこともないですし、そういうわけで自ら選ばなくても僕の人生は強制的にマイペースになるんでした。そういえば友達とか、いないんだったって、すっかり失念してましたよ、へへ……。