ぶっちゃけ170

こんにちわ、愛の伝道師REDです。迷惑だと思うけど、精一杯説きますよ(どれだけフライドチキンを愛しているか、とか)。


あの、僕、鶏肉が好きなんですよ。そして、そんな事とは何の関係もなくセンター試験の話題なんですけれども、今日から願書の受付が始まったようですね。僕は家庭教師をやっているんですけど、今年は教え子の中に高校3年生はいません。なので「受験のストレスを言い訳に、弟とキン肉マンマッスルタッグマッチをやって憂さ晴らしをしていたのが懐かしいなぁ」とか思いながら無関係を装おうと決め込んでます。


僕はブロッケン、テリーマンで、弟にはブロッケン禁止令を出してね。えっと、読んでいる人のどれくらいが同意してくれるかわかりませんけどブロッケン強過ぎですよね、反則。おかしいなぁ、確かまともに勝ったのってザ・ニンジャくらいしかいないような気がするんですけど。


それにブロッケンにはハメくさい毒ガスがありますけど、玉とらなかったら弱いからね。それにブロッケンマンなのかブロッケンJr.なのか判らないし、必殺技ももしかしたら毒霧かもしれないし、ベルリンの赤い雨なんじゃないのか?という疑念も湧いてきます。おまけに極まってくるとブロッケンの鈍足が辛くなってくる上に、弟は熟達してきて、最早弟の操るウォーズマンを捕らえ切れません。そこで考案された戦術は『ウォーズマン禁止令』。


その後も『ハリケーンミキサー禁止』『キン肉マンを使わなくてはいけない』などの革新的な戦術が次々に編み出され、僕はクソ兄貴の称号を得るに至り、最終的には「大体にしてほとんど受験勉強してないし、ストレスもクソもないや……よく考えたらこのゲームがストレスの原因なんじゃないか?」という悟りを開いたのです。そうして、見事この大学に合格したというわけでした。今年度受験の人も頑張ってくださいね!


これが受験戦争の弊害だったのでしょうか?