ぶっちゃけ169

こんばんわ、REDです。悲しくなるほど僕です。


あの、僕、ホルモンかなんだか知りませんけどワキ毛が生えないんですよ。や、女性の方は羨ましいとか思うかもしれませんけど、僕は男です。あー、頭髪とかは女性ホルモンで、ヒゲやワキ毛は男性ホルモンに影響を受けているとか言いますよね。うーん、僕は小さい頃どころか高校卒業くらいまで女の子に間違われる事もありましたし、母親似だと言われてきましたけど、関係あるのかな?


まあいいや、ワキ毛の話。それでさ、ワキ毛が全然生えないもんだから、今は平気ですけどプール授業とか嫌でした。周りのみんなは生えてるし、何となく恥ずかしくて。思春期特有の感情ですね、今となっては全然平気。それどころか、将来ハゲる可能性が低いのでは?という利点もあるかもないかも、みたいな。


あとですね、ヒゲもほとんど生えないんです。散髪屋さんに行くと顔も剃ってくれますよね、それで十分なんです。えっと、床屋に行くペースだから、3ヶ月に1回くらいのヒゲ剃り。まあ女性から見たら羨ましいかもしれないけど、男的には少し恥ずかしいです。でもまあ、楽だからいいか、とか思ってました。


ところが最近、ヒゲが伸びるのが早いような気がしてるんです。どうも3ヶ月も放っておくとそれなりに生える。ここ半年くらいですよ、こんなのは。仕方がないから100円均一の安っぽい電池式のヒゲ剃りを買って、3週間に一回くらい剃ってます。


まあ歳と共に男性はより男性ホルモンを増やすといいますし、女性ホルモンはどんどん減っていきます。そういえば、男の子は小さい時にどんなに母親似だと言われたとしても、年齢を重ねるほど父親に似てくるといいますよね。そうか、まあ加齢に伴う当たり前の話だったのかな?そういえば最近枕からオッサン臭がしてきているような気がする……。カラオケに行っても90年代の曲しか歌えねー、どういう事だろう?なんだ、オリコンデイリーで判るのがGLAYTOKIOしかいないぞ?やべー、さりげなく、だか確実に歳をとっている、えーっ!?誰か助けて!


っていうかよく考えたら、普通に歳ひとつとってんじゃねーかよ!9月30日生まれ、天秤座、ハンドルネームはRED、今日から20代後半に突入です。四捨五入したら30歳です、フフ……。誕生日の更新がワキ毛について……かつてないほど下らない一年になるような予感。